高田馬場の友達の家に転がり込んで、早四週間。最初は一週間ぐらい住むつもりだったのがだらだらと引きずり、いよいよ夏休みも終わってしまった。いつまで住むのだろうか。

 

学生の間はシェアハウスで生きてみるのもいいんじゃないだろうか、と思った。個性的な友人や度々訪れる人たちと語り合うことは僕に刺激を与えてくれる。同居人が読んでいるハックルベリー・フィンの冒険を見て、毎日が修学旅行みたい、そんな夏休みに小学生の頃、憧れていたことを思い出した。

 

同居人が教えてくれた韓国のポップスターである、zion tが素晴らしすぎて、このところ愛聴している。


[MV] Zion.T _ Babay (feat.Gaeko) - YouTube


[온스테이지] 176th. 자이언티(Zion.T) - Doop - YouTube

 

K-POPはめちゃくちゃ聴いているのに一向に韓国語が上達しなくて本当に辛い。

 

 applimの季節がまたやって来た。去年は本当に五里霧中の中でやっていたのもあって大変だったし、何の結果も残せなくて悔しかった。今年はいい結果を出せるように頑張りたい。自分が一年間学んできたことを少しでも反映できるようにしたい。去年のキックオフイベントのときも思ったけど、それぞれの業界で活躍されているメンターの方々が一同に会して仲睦まじげにまるで同窓会のようにキャッキャッされている姿を見ると、自分もこのようになりたいなと思う。